発表者へのご案内

◆資格確認

発表者は、正会員および学生会員に限ります。共同発表者はその限りではありません。入会手続がお済みでない方は早急にお手続ください。

◆当日受付

発表時刻30分前までに、A会場入口あるいはB3棟入口の「発表者受付」で受付を行ってください。

◆発表時間

発表時間は、口演8分、質疑応答2分です。時間を厳守してください。

◆発表ファイル作成

発表用ファイルは、MS PowerPoint等で作成していただき、PDFファイルに変換し、予め、最新バージョンのAdobe Readerで、「フルスクリーンモード」を用いた動作確認をお願いします。

◆発表ファイル送付

作成した発表用PDFファイルは、9月5日(金)までに、事務局あてにメールで送付してください。なお、容量が大きくメール送付が不可能な場合、もしくはセキュリティ上メールでの送付を希望されない場合、電子記憶媒体で事務局まで郵送してください(電子記憶媒体は原則返却致しません)。お送りいただいたPDFファイルは、学術総会終了後、責任を持って破棄します。

◆発表方法

発表はすべて液晶プロジェクターを用いて行います。事前にご送付いただいたPDFファイルを、会場のコンピュータから映写します。使用するアプリケーションはAdobe Readerです。スライド送りなどの操作は、各自で発表台上のコンピュータを操作していただきます。

◆注意事項

PDFファイルの当日差し替えには対応できませんのでご注意ください。

◆優秀発表賞

優れた発表に対し「優秀発表賞」を授与します。詳しくは こちら をご覧ください。